おかゆのお得活動+

家庭学習やプログラミング教室のレビュー強化中!!キャッシュレス決済の高還元率でお買い物、投資や節税、懸賞が好き。買ったもの、行ったところのレビューも徒然なるままに…

ぴよちゃん

今日はラーメン話の予定でしたが、こっちが完成したので先にご紹介

先日から作成中だったぬいぐるみが完成しましたーじゃーん。

20101128_778028.jpg

ひよこです
以前も書いたけど、手芸店でたまたま見付けた「オーガニックコットンで作る
ぬいぐるみキット」で作りました。

大まかな縫製はミシンで、仕上げだけ手縫い。
ミシン大活躍で数日であっという間に完成しました

あ、おなかには別で買った押笛を入れて、押すとピーピー鳴るように
アレンジしてみました。
音が鳴る方がきっと早い時期から興味持ってもらえるもんね

同じキットで他のどうぶつもあったので、また作っちゃうかもです。
オーガニックコットンだけあってちょっとお高いけど
でも触り心地も抜群ですよ~

今はもう袋に入って出番待機中。まだまだ先だから大事に置いておこう

かわいい?チキンラーメンのひよこに似てる??

私ですら未だ、ぬいぐるみ卒業出来てないから(笑)、きっと気に入ってくれるね?

まるこ

2010/11/29 12:27 PM

>まるこ♪

我が家もぬいぐるみはチビちゃんなら余裕で埋もれるほどあるけど(笑)

最初はあんまり興味わかないみたいやから、

音で気を引く作戦です!

ゆっこ

2010/11/29 10:09 PM

めっちゃ可愛いです~!!

はやく見せてあげたいですね★

さすが丁寧です~♪

かえさる

2010/11/30 10:03 AM

>かえさるさん

ほんと早く見せてあげたいです!まだまだ先ですが><

手縫いの部分は全然きれいじゃないですよ~

よく見るとガタガタです^^;

ゆっこ

2010/11/30 11:07 PM