おかゆのお得活動+

家庭学習やプログラミング教室のレビュー強化中!!キャッシュレス決済の高還元率でお買い物、投資や節税、懸賞が好き。買ったもの、行ったところのレビューも徒然なるままに…

食事のこととか

最近考えてるのが、アレルギーのこと
たまごや牛乳を摂りすぎると子どもがアレルギーになる!って以前は言われてたみたいで、
(現在では関係性は低いとされてるみたいですが)
自分自身がアレルギー体質&アトピーで苦しんでる私としては気になるところ

今できることは出来る限りしておきたいと思い、色々情報収集してました

今も今後の方針に悩み中ですが、私は食品アレルギーはないので、
たまごを全除去したりっていう極端なことはしないで、
とにかくバランス良く食べつつ、アレルゲンは摂り過ぎないようにしようかなと

あと色々調べてたら、そもそも食品添加物とかが気になりだし、
普段から避けるべき添加物、妊娠中に特に注意しないといけない添加物などを知りました。

元々原材料見るのが好きで、添加物も気になりはしてたけど、
内容までは深く考えてなかった
今は特に危険な添加物はメモして持ち歩いて、それだけは食べないようにしてます。
(キリがないので、ホントに危険らしい数種類だけ)

普段食べるものにはそんなに入ってないんじゃないかな~なんて気楽に考えてたら
大間違いで、市販のソーセージやハムは基本食べれないことに気付きました
大好きだったんだけど、危ないものは仕方ない

もうすぐ胎盤ができて、私が食べたものの栄養がちびたんに届くようになる時期だと思うので
大変だけどなるべく気を付けていこうと思います