おかゆのお得活動+

家庭学習やプログラミング教室のレビュー強化中!!キャッシュレス決済の高還元率でお買い物、投資や節税、懸賞が好き。買ったもの、行ったところのレビューも徒然なるままに…

釣った!

今日はお友達と主婦会予定だったのですが、急遽延期に
たまたま珍しく土曜休みだったダンナとせっかくだからおでかけしようということになって
まず朝から前から気になってた市内の市場へ

予想はしてたけど、しょぼい・・・
まだお昼ごはんには時間も早すぎたので、焼きイカだけつまんで撤退~

その後のプランは何も決まってなかったので、コンビニで情報誌を立ち読みして
味覚狩りもいいかな~なんて思ってたところで、目に止まったのが、釣り場

千早赤阪村にある、マス釣り場に行ってきました
かなり山の中だけど、府内なのでそんなに遠くはありません。
(というか実家からわりと近くだったり)

一日とか半日かけてゆっくり釣るコースもあったけど、
私は釣りなんてやったことないし、おなかもすいたし、短時間で楽しめる方がいいかな~
と思って、「目方釣り」コースへ。

20101106_754862.jpg

見るからにうじゃうじゃいて、入れ食い状態
のはずが、そんなにはかからずちょうどいい感じに楽しめました

釣ったら釣った分だけ買い取るのが目方釣りなので、
あんまり釣りすぎると大変私3匹、2匹釣って終了。

釣ったマスはその場で調理してくれて食べれるのです

20101106_754702.jpg

塩焼きとから揚げにしてもらいました~
けっこう大きくて、肉厚で美味しい~!

かなりボリューム満点で1人2匹食べるのがやっと。
1匹残ったので、持ち帰りにして帰り道で実家に寄って届けてきました

持って行ったの魚1匹なのに、大量の食糧をもらって帰宅

お天気も良くて、楽しいレジャーになりました