おかゆのお得活動+

家庭学習やプログラミング教室のレビュー強化中!!キャッシュレス決済の高還元率でお買い物、投資や節税、懸賞が好き。買ったもの、行ったところのレビューも徒然なるままに…

タコライス~

20100712_1552822.jpg

今日のごはんは久々のタコライスと、ナスのオープンオムレツ、大根スープ

タコライスはだいぶ前にレシピを載せたヤツ。去年初めて沖縄に行ったダンナが気に入った沖縄料理で、味付けは本物とは違うと思いますが、うちのタコライスも好評です

あっ、でも今日はひき肉があるものだと思い込んで作り始めて、冷凍庫を開けたらなかった・・・ので、牛肉を細かく刻んでそれっぽくしてみました

最近エリカ・アンギャルさんの本を読み直したりして、美味しくヘルシーな健康ごはん目指してますもちろんダイエットも目的ではあるけど、もしも妊娠したら、3ヶ月目までの栄養状態を良くしとかないとなんて話を聞いて、いつか母になるかもしれない私たちは常に栄養とか意識しとかなきゃダメだな~と思ったりなんかして。(いや、予定は全然ないんですけどね!早めの準備のつもりで

と言ってももともとジャンクフード大好きだし、朝ごはんをしっかり、と言われても時間ないし、余裕もないのでダメダメなんですが

とりあえず出来ることだけでも、ちょっと気にかけるだけでも多少違うかな~と。

エリカさんのオススメで最近取り入れてるのは

・十穀米 → 白米に混ぜて炊くやつ。もっちりして美味しい。

・アボカド → これは前から大好きですが、最近かなり食べてます

・ドライフルーツ → これも以前から好きなので、お菓子食べる代わりに。

油はアボカドオイルがオススメと書いてあったけど、近所の輸入食品のお店に行ってみたら少量なのにごっつ高くて諦めました・・・

あとは海藻をなるべく食べたり、豆乳スープ作ったり、食後にお酢を飲んでみたり。

どれも元々好きなものなので全く苦はないのですが、好きでも意識しないとあまり摂らないものも多いですよね

へるし~おいし~目指して日々精進です

いいな、いいなタコライス~!!

すっごくオシャレです。何より私が大好きな料理☆

アボガド私もよく食べています~

食べすぎて最近距離をとってますが(笑)

何事もやりすぎはいかんと反省してます・・・

from. かえさる / 2010/07/13 5:52 PM

>かえさるさん

タコライス美味しいですよね~

確かに何でも、そればかり偏って食べたら良くないと思いますが

アボカドは毎日食べても良さそうですよね☆

from. ユーカリ / 2010/07/15 7:55 PM