おかゆのお得活動+

家庭学習やプログラミング教室のレビュー強化中!!キャッシュレス決済の高還元率でお買い物、投資や節税、懸賞が好き。買ったもの、行ったところのレビューも徒然なるままに…

静岡☆

金曜職場から直行で静岡の友達夫婦のおうちにお泊りに行ってきました

もう一人、同じく仕事帰りの友達と新大阪で合流して新幹線に乗り、駅弁食べながらしゃべりまくってあっという間に到着~静岡初上陸です。

おうちではお風呂入ったりしてすっかりくつろがせていただいて、朝もごはん、味噌汁、焼き魚の素敵な朝ごはんまで用意してもらっちゃいました

そして静岡観光も友達の運転におまかせ行く所も考えてくれてて、至れり尽くせり。(ありがとう~

まずは富士山がよく見える日本平。だったのですが、霞で富士山は全然見えず

20100606_1497564.jpg

この写真の左遠方にどーんとあるはずなんですよ、富士山

ちなみにここは日本平ホテルのお庭で、ドラマ「華麗なる一族」の撮影場所だそうです。

豪華出演者のサインとか台本とか飾られてて、ドラマファンとしてはでもキムタクのサインはなかったけど

それから静岡と言えば、の桜えびを食べました

漫画の「美味しんぼ」にも登場する有名店の「くらさわや」さん。

20100606_1497565.jpg

お刺身に、

20100606_1497566.jpg

掻揚げ丼。

桜えびって乾燥してぺったんこのアレしか食べたことなくて、そんなに好きってわけじゃなかったけど、生の桜えびは全然違う甘えびみたいで美味しかったです

それからもっと近くに行けば富士山が見えるのではってことで山麓の牧場にも連れて行ってもらったけど、どんなに近付いても富士山の辺りだけ大きくて分厚い雲がかかってて全く見えず

こんなに近くにいるのに・・・!残念でした

帰りの新幹線もいっぱいしゃべって夜遅く帰宅。

最近友達と旅行の機会はめっきり減っちゃったけど、やっぱり楽しいな

しかし若くないので疲れます

今日は昼前までがっつり寝て、でもなんかだるだる。というか、喉が痛い。風邪引いたかも~

美味しんぼ、全巻もってますよ~(笑)

桜エビ美味しそうです。

さすが、海の宝石です~

from. かえさる / 2010/06/07 9:10 AM

ようこそ静岡へ( ´艸`)ムププ

富士山見えなくて残念…。

華麗なる一族日本平はいかがでした?

本当に天気が良いと富士山がキレイに見える…絶景ポイント♪

牧場ってもしかしてまかいの牧場かしら?

次回?は是非キレイな富士山見れるといいですねぇ~☆

from. るしあ / 2010/06/08 12:18 AM

>かえさるさん

全巻!!多いのにすごいです~

私はほぼ読んだことないですが、お店に並んでる時に置いてたので

桜えびのところ読んでました(笑)

なかなかこんな桜えび食べれませんよね!美味しかったです^^

>るしあさん

るしあさん、静岡だったんですね!?

静岡はのどかで良いところでした~♪

日本平は、ライブイベント?やってて、ホテルのお庭に入れてもらえなかったんですよ!

カフェから眺めただけでした><

牧場はミルク何とか・・・??ジェラートが美味しかったです(*´艸`*)

ほんと次の機会にはでっかいキレイな富士山が見てみたいです~

from. ユーカリ / 2010/06/08 9:08 PM