おかゆのお得活動+

家庭学習やプログラミング教室のレビュー強化中!!キャッシュレス決済の高還元率でお買い物、投資や節税、懸賞が好き。買ったもの、行ったところのレビューも徒然なるままに…

卒業

冬は寒さに耐え切れずにこたつを出して先月まで完全にこたつむりってたのですが、やっと撤去

そしたら久々にソファにゆったり座れるようになって、珍しく帰ってからPC立ち上げることもなく読書に没頭してました

TwitteriPodでできるしね~

意味なくネットに時間使うよりは健全な感じと勝手に思ってます。

今日読み終えたのは、ドラマ「新参者」の加賀恭一郎シリーズ。まだ読んだことなかったので一作目から。まだ主人公が大学生で、ドラマのイメージとは結びつかない感じでした。

ドラマはけっこうお気に入り

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

加賀恭一郎シリーズ第一作。ドラマ化に当り、一作目から手にとってみました。

舞台が大学の仲良しグループということで、色々思い出すこともあり、自分の学生時代の風景や感情が彷彿されて面白かったです。

が、なんせトリックが…読んでもわからない!

わからないなりにも、読んでいて状況が思い浮かべば良かったのですが、図を見て追うにもややこしすぎて挫折してしまいました。

そこが残念だったかな。

東野さんのは、基本面白い(笑)

最近、あんまり本をきちんと読めてなくて、ちょっとストレス(^^;;;

「新参者」も見れてないし、、、、(涙)

しかし、ipodって、そんな事も出来るんだ~、、文明の利器についていけない(..;;;

from. ぷりんかふぇ / 2010/05/11 8:54 AM

>ぷりんかふぇさん

おもしろいですよね~♪気になってどんどん読めちゃいます!

私も読書はあまり家では集中できないんで、移動中に読みたい派なんですが

通勤電車乗ってる時間短すぎてなかなか読めてないです~

iPodというか、iPod touch限定ですけど、iPhoneと同じようにアプリで

色々できるんですよ~^^Twitterも見やすくて便利です☆

from. ユーカリ / 2010/05/11 10:32 PM