おかゆのお得活動+

家庭学習やプログラミング教室のレビュー強化中!!キャッシュレス決済の高還元率でお買い物、投資や節税、懸賞が好き。買ったもの、行ったところのレビューも徒然なるままに…

三が日

今日はダンナは早くも仕事初め。私もちゃんと起きてお弁当も作れましたよ~(←当たり前)

その後、お友達のなつきが貴重なお正月休みに我が家に遊びに来てくれました

朝早く集合した理由は・・・お得意のパン作りを伝授(?)してもらうため!!

一緒にメロンパンを焼きました

20100103_1219161.jpg

パン生地と、表面のビスケット生地を別々に作って、最後にビスケット生地でパン生地をくるんで成形。メロンパンなんて、どうやって作るのか考えたこともなかったけど、こんな風にできてたんですね

私はビスケット生地を担当させてもらいました。

表面に付けたいかにもメロンパンって感じの模様は消えちゃったけど、なかなかの出来栄え

焼きたてはとっても美味しかったです

今回私はパン生地こねたりはしなかったので、レシピももらったことだし、また自力でも作れるように復習したいと思います!!!

メロンパン美味しそうです~

別々に作ることは難しそうだけど一度は

やってみたいのです・・・

今度挑戦してみようかなあ

from. かえさる / 2010/01/04 8:15 PM

>かえさるさん

はい~私もパンは初心者なんですが、友達のおかげで美味しくできました^^

別々に作るのは難しいというよりは時間がかかるってイメージでしたよ~

私も一人で上手く作れるようにまた練習したいと思います!!(^ー゚)ノ

from. ユーカリ / 2010/01/04 10:17 PM

はじめまして^^

ある検索をしてたらちょうど貴サイトさんが目につきました^^

手作りお菓子やパンなど、香港のことにも触れてた記事があったりして

そしてご結婚記念日が2年と2日と表示されてましたので

思わずカキコ、(o´Д`)ノ゚.+:。☆ォメデトゥゴザィマス☆゚.+:。

偶然にも同じジュゲムさんのブログでしたし、これもなにかの縁かなぁなんて

思った次第です。

突然の訪問失礼致しましたヽ(^o^)丿

from. yumi / 2010/01/22 2:07 PM