おかゆのお得活動+

家庭学習やプログラミング教室のレビュー強化中!!キャッシュレス決済の高還元率でお買い物、投資や節税、懸賞が好き。買ったもの、行ったところのレビューも徒然なるままに…

日帰り加太温泉

20091120_1121599.jpg

すっかり寒くなってきましたねー

そんな中、ダンナの急な提案で一昨日くらいに急遽決めた温泉へ行ってきました~

温泉旅館の日帰りプラン、大好きなんですよね~

昼の数時間限定で旅館のお部屋を借りれて、お部屋でお食事して温泉にも入れるってやつ。泊まるとなると高級な旅館をお手ごろ価格で体験できるし、それから近くに遊びに行ったりもできるので1日で色々楽しめて良いです

今回は和歌山北部の加太温泉。

大阪から和歌山に入ってすぐの所なので、うちからはめちゃめちゃ遠いことはない。

のですが!!!旅行となると何か忘れ物をする私今回も絶対必要なものを忘れたことに途中で気付いて取りに戻ったり、和歌山市内が渋滞だったり・・・で、タイムロス

余裕を持って出発したはずが、予約した時間に大幅遅刻してしまいましたわーん

ゆっくりできる時間は少し短くなってしまいましたが、慌しくない程度に食事も温泉も満喫させてもらったので気を取り直し!漁港の街で、美味しいお魚料理を堪能できました

それからせっかくなので?和歌山マリーナシティ着いた時既に4時を過ぎてたんですが、ここ、5時で閉まるんですね・・・。ポルトヨーロッパの5時からのイルミネーションショーが見れたらいいかな程度だったのでいいっちゃいいんですが、お土産屋さんと黒潮市場も5時で閉まってしまうということで慌ててうろうろ。

季節なので大量のみかんと、大好きな梅干を買いました

20091120_1121683.jpg

この梅干は柴崎コウさんが食わず嫌いのお土産に選んだものだそうです

イルミネーションも平日ってことですごーく空いてたけど、おかげでゆっくり観れました

やっぱり温泉は癒しやねー