おかゆのお得活動+

家庭学習やプログラミング教室のレビュー強化中!!キャッシュレス決済の高還元率でお買い物、投資や節税、懸賞が好き。買ったもの、行ったところのレビューも徒然なるままに…

イワカガミ

20091031_1073979.jpg

新しいお花モチーフができました

こちらはイワカガミ。岩場に咲く光沢のある花だから「岩鏡」なんだそうです。

特別変わった編み方が入ってるわけじゃないのに毎回全然違う感じのお花に仕上がるのが楽しいふちを付けず、お花だけの状態でもそのままどこかにペタッと貼り付けたくなるような可愛さです

今回はミニ観葉植物を飾ってるところに敷きたくて、3枚を横長につないでみました。

左側のは以前作ったガザニアです

ところで今日はハロウィンですね~

手抜きですが、冷凍パイシートでパンプキンパイでも焼こうと思ってます

それにしても明日から11月だなんて、早くて驚き

なんか去年から、めちゃめちゃレベルアップしてるなぁ!!

うちも、ぼちぼち冬になってきたし(ほんと早い)、かぎ針編み復活しようかな!!

ものすごく教えて欲しいです。

そして、ハロウィンは先日シーに行ってきたよ★

そして今日は、なぜだか秩父の山に登っておりました★

from. なつき / 2009/10/31 11:01 PM

>なつき

やっぱり数をこなすと慣れてくるもので、けっこうすらすら編めるようになってきたわ♪

って言っても、難しい編み方全然なく作れるねん!

編み物はこの季節限定やしね~

ハロウィンのシーぜひ行きたかったし、今度はクリスマスのCM見ると

それもいいなぁと思うけど、うちは空いてる極寒の1月にまた行くと思う(笑)

そして山登りハマってるな★

from. ユーカリ / 2009/10/31 11:50 PM