おかゆのお得活動+

家庭学習やプログラミング教室のレビュー強化中!!キャッシュレス決済の高還元率でお買い物、投資や節税、懸賞が好き。買ったもの、行ったところのレビューも徒然なるままに…

淀川花火

昨日行かれた方はお疲れ様でした。 大変でしたね~

ダンナの仕事終わりで合流して行ったので時間はギリギリ少し前くらいでした。電車乗ってる間も、空が明らかに暗い。暗雲立ち込めてる・・・げっそり 次第に稲妻まで走り始め、堤防に着く頃にポツポツ雨が・・・

と思ったら!!!!!

次の瞬間にはどしゃぶり!!!!!!!

近くに雨がしのげる場所があるわけでもなく、とりあえず持ってたレジャーシートを2人でかぶったらもうどこにも動けず。堤防の周りも混んでたからどこで見よ~って迷ってたとこやったけど周りもみんな日傘かシートを広げるスタイル(笑)でそれらを持たないグループはどんどん脱落して行き、堤防横最前列にすんなり入れました。

でもその時も本降り。すぐやむやろうとは思ったけど、小さいレジャーシートでは守れるのは肩から上くらいのもので足とかずぶ濡れ(涙)

せっかく髪アップにして浴衣着て、シートと手作りおにぎりと保冷バッグに入れたお茶も多めに持ってきたというのに!!!!!座れるわけもなく、おにぎり食べれるわけもなく、むしろ涼しくてお茶もそんなにいらない。。。

なんて思ってたら(その間数分)、この直前に中止はさすがにできないらしく突然花火が打ちあがりましたぴかぴか(新しい)

大雨でも花火って上がるものなのね!?

みんなでシートをかぶって花火観賞。

後半に入ってやっと雨は上がり、帰りは降ってなかったから良かったけど・・・良かったんだか、悪かったんだか。

花火は良かったです。個人的に、PLより淀川のキラキラ近代的な感じが好き☆

20080810_500490.jpg

20080810_500489.jpg

20080810_500488.jpg

川原花火で電線がない(邪魔にならない)のは珍しいらしいのですが、帰って写真見たら前の人のペットボトルに思い切り邪魔されてましたorz