おかゆのお得活動+

家庭学習やプログラミング教室のレビュー強化中!!キャッシュレス決済の高還元率でお買い物、投資や節税、懸賞が好き。買ったもの、行ったところのレビューも徒然なるままに…

アフターダーク

評価は色々みたいですが、私は相変わらず春樹ワールドに惹かれました。
高橋がけっこう好き。

なのですが!話が進むにつれ、これからどうなるんだろう、ってけっこう期待があったのにその期待がすべて裏切られる何とも言えない最後を迎えます・・・。

なんにも解決してない!!!
展開を期待し出したところでぴたっと終了した感じ。
解決しない、余韻を残した小説も好きですが、なんか違うの。しっくりこないの。
「あれ?これって上巻だった?」思うくらいでした。

設定や言葉遣いはやっぱり春樹ワールドで、真夜中という深い闇をテーマにしてるところや夜が明ける直前の闇と光が混ざり合う時間の表現なんかはとても気に入りましたが、初めて村上春樹を読むって方は違う作品をお勧めします。