おかゆのお得活動+

家庭学習やプログラミング教室のレビュー強化中!!キャッシュレス決済の高還元率でお買い物、投資や節税、懸賞が好き。買ったもの、行ったところのレビューも徒然なるままに…

お花見ー♪

DSCF3115.jpg

DSCF3107.jpg

DSCF3113.jpg

雨かと思ってたら明日にずれたようでものすごい快晴!

とても大阪とは思えないような長閑な山間の町、河南町(って、通った学校も実家からそんなに遠くないトコですが)にある弘川寺という桜の名所にお花見に行って来ましたー♪西行終焉の地ということで有名な場所らしいです。庭園も素敵そうだったのですが、本坊の中は拝観料500円・・・。結局スルー。

ネットで調べたら「桜1500本」って書いてて、すごそう!と思って決めて行ったわけですが、すごい山でした。完全に登山。写真の通り桜は本当にすばらしいけど、スニーカーで行くことをオススメします。でもいい運動になったし、高いところから見下ろす桜も格別!ってことで満足です☆