おかゆのお得活動+

家庭学習やプログラミング教室のレビュー強化中!!キャッシュレス決済の高還元率でお買い物、投資や節税、懸賞が好き。買ったもの、行ったところのレビューも徒然なるままに…

オタトーク炸裂

ついに美容院行ってきましたー。念願のパーマ当ててきましたー。でもけっこうしっかり当てて、ロング×パーマを楽しみたかったのにスタイリストさんに確実にパーマ当たりにくい髪質だから無理と言われてしまい、妥協してゆるパーです。

まぁそれはいいとして、担当してくれたアシスタントって言うのかな?サブ的な役割の方がヘビーオタでした(笑)んで、美容院でそんなにトークする方ではない私が、未だかつてない大盛り上がり。2人とも大興奮で声もでかい!

きっかけは「ゲームとかしますか?」って聞かれたとこからだったのですよ。でもいきなりオタは出せないのでDSで英語漬けとかやってますーって、超無難な答えをしたのですが、オタクの精神、前面には出したくはないけど、仲間を見付けたい。わかりあえる人と語りたい。

てなわけでお互い様子を見ながら少しずつアピール。「○○やってたけど好きなキャラが出てこなくってー」「誰がすきなんですか?」こうくると、お、この人知ってるなって思うわけです。いけるとわかると、そっからもうトーク炸裂。

パーマ3時間以上かかったけど、ホントあっという間でした。

一番最後、スタイリストさんのチェックが入って、彼女は他の人のシャンプーかなんかに行ってしまい、そのまま別れたのが寂しいところです。

で、テンションも上がったところで借りてるコードギアス見始めまっすー♪