おかゆのお得活動+

家庭学習やプログラミング教室のレビュー強化中!!キャッシュレス決済の高還元率でお買い物、投資や節税、懸賞が好き。買ったもの、行ったところのレビューも徒然なるままに…

イメチェン日和♪

やっとこさ美容院行ってきました。

明日はLUNA SEAライブだし、明後日はディズニーで写真撮るし、今日しかない。と思って。カラー&カット&トリートメント。ロング料金は+500円って書いてたのに「かなり長いから750円」といわれました。覚悟はしてたけど。

最後にこてで巻いてもらったら数分で綺麗にくるんくるんになって感激。自分でやるとどーしても上手くいかないんだけど、コツを教えてもらったので頑張って練習したいと思います・・・。

その後、アワジヤさんまでデコ飾りを買いに行き、なんだかんでまた遅い時間からケーキ作り。

20071228_416730.jpg

今年はモンブランのはずだったのにー!!!!

2台作るつもりで、先にデコ作ったら時間的にも気力的にもやっぱり無理でした。

だってー、M1見たかったんだもん~~~

今回、スポンジ3枚にスライスして、1枚はモンブランに使おうと思って冷凍。2枚で高さを出すためにフレジエ風にイチゴを大きく使ったのですがイチゴの粒が大きすぎて高さが出すぎ、間を埋める生クリームが多すぎたような・・・。

しかもいつもと違う生クリームが安かったから買ったらどーにもこーにも扱いづらく、混ぜても混ぜてもトロトロでナッペが上手くできませんでした。やっぱ生クリームは十勝に限るわー。やっぱり素材選びって大切ですね。

モンブランは年末にします。