おかゆのお得活動+

家庭学習やプログラミング教室のレビュー強化中!!キャッシュレス決済の高還元率でお買い物、投資や節税、懸賞が好き。買ったもの、行ったところのレビューも徒然なるままに…

収穫祭

20071220_412963.jpg

真冬だけど秋の味覚三種盛りでーす。

何に見えます?(*´艸`*)私には野菜消しゴムに見えます(笑)

クックパッドで見付けてめちゃくちゃ可愛くて作りたかったクッキー。

スーパーで紫芋が売ってたのをきっかけに作っちゃいました☆

さつまいもは紫芋、栗は栗の甘露煮、かぼちゃはかぼちゃをそれぞれ裏ごしして使った甘さ控えめの素朴なクッキーで、とにかく見た目が可愛いので大満足♡完全に粘土細工状態で記事をこねこねして成形して楽しく作れました。

いっぱいできたので今日退職する職場友のプレゼントとして皆に持ってったら「何これおもちゃ?え?・・・お菓子ー!?かわいー!!」と大好評。ウケ度100%です♪