おかゆのお得活動+

家庭学習やプログラミング教室のレビュー強化中!!キャッシュレス決済の高還元率でお買い物、投資や節税、懸賞が好き。買ったもの、行ったところのレビューも徒然なるままに…

プチ大掃除★

最近かなり倹約に努めてて、本当に物買ってなかったんですが、

久々に母とお買い物に行ってきました~☆

もちろん自分のものを自分で買うつもりで行ったけど

なんだか母が気前良かったので色々買ってもらっちゃいました(゚∇^*) テヘ♪

東京で勤めてて、大阪に出張中だと言う同級生に偶然会いました。

すごいですね~かっこいいですね~

で、夕方に帰宅しまして、

自分の部屋の布団とかがもう暑苦しいことに気づきました。

てなわけで、掛け&敷き毛布洗濯。

その間に掃除機。

普段まじめに掃除しないくせに一度始めると隅から隅までしないと気が済まない性質。棚の下まで掃除掃除。

トイレも掃除。

どれだけ技術が進歩しても、いつの時代もトイレはブラシでゴシゴシしないといけないのは何故??

人間である以上仕方ないとは言え、やっぱいい気分にはなりません。

あ、でもシャットは本当に素晴らしい商品だと思います。

愛用しております。(だからどうということはないけど)

そうこうしてる間に洗濯が終わったのでベランダに干して、

こたつ布団も洗おうと思って引っぺがしたケド

そんなに大きいものもう干せないことに気づいたので後日回し。

次は前々からちょっと汚れが気になり出してたキッチンの掃除!!

ここまで来たらもう大掃除です。

年末に途中でやめた大掃除の続きとばかりに換気扇の掃除まで始める始末。

コンロの周りの壁の汚れも必至こいて拭きました。

軽く筋肉痛になりそうなぐらいでした。

普段からマメにきれいにしてたらこんなことにはならないんだろうなぁ。

でも毎日壁まで磨いてられないしなぁ・・・。

マンション出て行くときにクリーニング代とか請求されないように

なるべくきれいに保ちたいとは思ってます。

それにしても掃除って重労働・・・。

いや、まとめてやろうとする自分が悪いんですけど・・・ね。