おかゆのお得活動+

家庭学習やプログラミング教室のレビュー強化中!!キャッシュレス決済の高還元率でお買い物、投資や節税、懸賞が好き。買ったもの、行ったところのレビューも徒然なるままに…

行って来ました♪

20070728_340828.jpg

クリスマスディズニーリゾート二日間!!楽しかった・・・。今でも夢心地です。ふふふ。

1日目は5時起き始発で出発。

日曜なのでもちろん混んではいたけどやっぱりランドほどではない感じ?シーは今年2回目なので乗り物にがっつくことはせず(でも苦手な絶叫系=センターオブジアースには相方の希望により乗ってみた。タワーオブテラーは見向きもせずですが。)クリスマス限定ショー巡り。初めて並んで食べたギョウザドッグは、けっこう、普通だったような。美味しいけど。

天気の心配してたんですが、ちょーど最後の花火も打ち上がり終った直後くらいから雨が降り出し無事1日目乗り切り!雨も激しくなってきたのでパークを出て泊まれもしないアンバサダーホテルに赴き、限定ピン付きサンドウィッチディナー♪

23時のバスでホテルに帰り、翌朝は7時発。まさに寝るだけのホテル・・・。

ということで2日目はランド!平日だからちょっとは空いてるだろうと思っていたら、昨夜からの雨が残ったこともあり、予想以上に激空き!!でもね、雨でもちゃんとオープン時のグリーティング(キャラのお出迎え)は屋根のあるところで行われるわけで。やっぱり朝イチは大好きなドナルドに飛びつき写真撮影vvvあー。かわいい。

そして向かうはミッキーの家。ミッキーがお留守じゃなければ入れば必ずミッキーが一緒に写真を撮ってくれるんです。いつも気付いた頃には大行列で諦めてたのを今回は一番に!と、途中バズのFP取りつつトゥーンタウンに行ってみたら・・・人気(ひとけ)なし!!雨の朝のトゥーンタウンは怖いくらい人がいませんでした。ミッキーはちゃんといたけど。雨降ってたの2時間くらいだったんですが、その間にとんとん拍子に乗りたいものに乗れちゃってある意味ラッキー。雨が上がってから混んで来たけど残るメインイベントはショーとパレードなんで。1時間前から場所取りしてバッチリ鑑賞できました♪

クリスマスの点灯式は個人的にはランドの方が良かったです。やっぱりキャラが近いからかな?臨場感が。シンデレラ城もキレイだったし。1時間立ったまま待った甲斐があったってもんよ。

その後、雨がパラついたせいでエレクトリカルパレードが中止になったけど、雨の日パレードがめちゃ可愛かったからまぁ良しとしよう。どうせ飛行機の時間迫ってたしね。

毎回のことですが、もうホント帰りたくなくてしょぼーんとしつつ、楽しさの余韻を胸に残しつつ、慌しく帰路につく身体はめちゃ疲れ果てて重く・・・。

そんな感じで今回も現実に帰ってきてしまいました。はぁー。

わかる人にしかわからない(わりとディズニーリゾート通向け?)内容でしたが、楽しさが伝わったでしょうか。

次はいつ行こう。今から楽しみで仕方ない。