おかゆのお得活動+

家庭学習やプログラミング教室のレビュー強化中!!キャッシュレス決済の高還元率でお買い物、投資や節税、懸賞が好き。買ったもの、行ったところのレビューも徒然なるままに…

気が付けば。

10月が終わります。早いよー!早すぎて怖いよー!

そして気が付けば・・・どうやらあたしのお休み期間は終わっていたようです。

今週入ってから色々と忙しくなってきて

今日もまた朝から前の職場の応援に行き、休憩時間には就活の本を読み(笑)

帰りにバイト先のカフェに必要な備品を買出しに寄り、

家ではカフェのメニューやら何やらPCで作成し、

日付が変わろうとしています。・・・あぁ、一日中働いてる、あたし。

でもこれが本来の姿かな、と思います。

この休み期間で何もしないことの辛さを思い知りました。

時間無駄にできるのは学生時代までだなーと思うんですよ。

今はもう時計の回るスピード変わったんじゃないかと思うくらい日経つの早いし。

今できることは今したい!!ていうかする!!

改めて気付いた自分のモットー。

先のこと良い様に考えたって、思ってる通りの素敵な未来なんか

来ないことの方が多いでしょ。少なくともあたしはそうなんです。

だから今頑張らないと。

昔々友達とお互い好きな男の子を遊びに誘うかどうかって瀬戸際で

電話で相談してた時、その子のお姉さんに

「やらずに後悔するよりやって後悔した方がいいのよ」と助言を頂戴しました。

その時は「そんなこと言ったってできないもんはできないもん」って思ったんです。

うだうだ考えるのが趣味みたいな年頃だったし。

たぶんその時は知らなかったんですよね。

時間が限られてるってこととか、今しかできないことがあるってこととか。

今ならお姉さんの助言はまさにその通り!!って思えちゃいます。

有り余る時間をボーっと過ごしてたら何がしたいのかさえ分からなくなるけど

時間がなくなると急にやりたいことがいっぱい出てくるから不思議。

来週あたり早速「休みくれーっ!!!」って叫んでそうです(笑)