おかゆのお得活動+

家庭学習やプログラミング教室のレビュー強化中!!キャッシュレス決済の高還元率でお買い物、投資や節税、懸賞が好き。買ったもの、行ったところのレビューも徒然なるままに…

★京都日帰り旅行★

最近全然旅行とか行ってなくてもう無性にどこか行きたくて仕方なくて

帰省中の友達と日帰り京都に行ってきました。

デジカメがピクチャーカード読み込まなくなったので、カードがおかしいんだと思ってわざわざ新しいの買ったのにやはり読み込まず。

デジカメ自体がおかしいようです。くそーまたかーっ↓↓

20070727_340664.jpg

京都に行くならキルフェボン!!ってことで何故かしょっぱなからケーキ。

栗とメイプルのタルトを食べました。

間にラズベリージャムが挟まってて美味しかったです。

次は目的だった市立美術館のルーヴル美術館展。人多かったけど、これでも土日よりはマシなんだろうな。

世界史をマジメに勉強してないあたしには何した人だっけ?と思うようなトコも多々あったけど出展数も多くて充実でした。何よりミレーとコローが見れたから良し。

アモルとプシュケの絵も結構気に入ったかも。

その後は適度に観光しようと銀閣まで行ってきました。まだ紅葉には全然早いけどほんのり秋景色。

20070727_340669.jpg

結局気付けば四条から銀閣までひたすら徒歩だったのでかなりいい運動になりました。帰りはほうじ茶ソフト食べながら哲学の道のんびり歩いて、さすがにバス乗りましたが。疲れたけど楽しかったー!!

やっぱり京都最高!!次は嵐山に紅葉狩り行きたいです☆