おかゆのお得活動+

家庭学習やプログラミング教室のレビュー強化中!!キャッシュレス決済の高還元率でお買い物、投資や節税、懸賞が好き。買ったもの、行ったところのレビューも徒然なるままに…

ななな

最近娘が覚えた言葉

ななな!

バナナのこと。

なーなーな~とゆっくり発音することが多いです(笑)

あと、娘に限らず大体の赤ちゃんは最初全部の動物をわんわんって言うみたいだけど、徐々に動物の区別がついてきました。

はにゃ

ブタはぶー と言いながら指を鼻に

うさぎはぴょんぴょん と言いながら手を頭の上

そして私の一番のお気に入りが、キリン。

何故か必ず「きーりんちゃん」と言います。

数ある動物の中でなぜキリンを覚えたのか…なぜきーりんちゃんなのか…(笑)

首が長い、っていう判断基準じゃないみたいでキリンの顔だけのデフォルメされた絵でも見分けてる。

そんな娘、未だに鳥のことはわんわんと言います。

(外で飛んでる鳥を見たら手をパタパタするから犬と同じとは思ってないけど、 TVとかでアップで見るとわんわんになるみたい)わんわんと全然違うやーん!と大人からすれば思うけど。

ふしぎふしぎ。

色んなことがわかるようになってくるな~