おかゆのお得活動+

家庭学習やプログラミング教室のレビュー強化中!!キャッシュレス決済の高還元率でお買い物、投資や節税、懸賞が好き。買ったもの、行ったところのレビューも徒然なるままに…

パンケーキモーニングとキーマカレー

20120906_180709.jpg

あさごはんのプチパンケーキプレート。と、待ちきれないムスメちゃんの手w

ん~やっぱりトマトは食べないな。すっぱいみたい。

我が家のホットケーキは卵を使わないので、代わりに大人用はチョコチップインしてみました。


そしてばんごはんは、今日もカレーです!

20120906_180708.jpg

炊飯器バターライス+挽肉トマトキーマカレー+素揚げ野菜+半熟たまごでカフェ風を目指して。

半熟たまごは、卵を常温に戻してから、沸騰したお湯に入れて6分くらいがいい感じ♪

カレーはひき肉と玉ねぎを炒めて、水煮トマトと水少々で煮込みます。(普通のカレーよりは断然短い煮込み時間でできます。)それにルウを溶かして、隠し味を入れて完成~

私流隠し味は、みりん、しょうゆ、チョコレート、インスタントコーヒー、しょうが、ハチミツなど。その時あるものをちょっとずつ入れます。何が効果を発揮してるのかよくわからないけど、美味しくなった気がする!(笑)