おかゆのお得活動+

家庭学習やプログラミング教室のレビュー強化中!!キャッシュレス決済の高還元率でお買い物、投資や節税、懸賞が好き。買ったもの、行ったところのレビューも徒然なるままに…

キドキドと六甲山牧場

数日前から娘が2,3歩踏み出せるようになりました!!

そして今日は神戸へおでかけ♪

ボーネルンドの遊び場、キドキドに初めて行ってきました。
ちょうどいい時間に着いたので、オープンと同時に入場。

20120905_179660.jpg

わー!楽しそう!とはしゃいでるのはもちろん私w

写真の手前に写ってる柱はギアの壁というそうで、色んな歯車を好きにつなげられます。
こんな壁うちにほしー!

色々楽しそうな遊び場を横目で見つつ、ベビーコーナーへ。

20120905_179662.jpg

ほとんど貸切状態だぜ~

ビビリで初めての場所が苦手なムスメも、貸切となれば話は別。
ボールプールやトンネル、音の鳴る床…色んなことして遊びました。

楽しかったな~

神戸はちょっと遠いのと、駐車場がなくて近くのパーキングに停めたら高くついたのが残念なところ。今度は千里に行ってみようかな。

もう少し大きくなったらますます楽しそうな玩具がいっぱいあったけど、楽しすぎて「もっと遊ぶ~!!」とか言い出したら追加料金が気になって焦る…なんてことになりそうかも^^;

その後、都会は人が多いし、うろうろするのも大変そうだったので、六甲山牧場に行ってみました。

20120905_179664.jpg

20120905_179665.jpg

山の上は涼しい~~

仔ヤギちゃんかわいい♡

ヤギや羊や馬がいて、羊なんかその辺をうろうろメーメーしてて、ムスメはビビりながらも「バイバイ」と言ったら手を振ったりました^^