おかゆのお得活動+

家庭学習やプログラミング教室のレビュー強化中!!キャッシュレス決済の高還元率でお買い物、投資や節税、懸賞が好き。買ったもの、行ったところのレビューも徒然なるままに…

初節句

今日は娘ちゃんの初節句
ダンナは仕事、娘ちゃんは後追い真っ盛りで手間取りつつ、なんとかお祝いディナーが準備できました。

まずは離乳食。



・BFの和風だしを混ぜたお粥
菱餅風の何か(笑)
・蒸しパンケーキ

お粥は嫌がるのでだし粥にしてみたらよく食べた。
菱餅は本当はポテトサラダとかだとやりやすかったと思うんだけど、ジャガイモアレルギーで食べられないので、ブロッコーリー、お豆腐、にんじんを無理やり積み重ねただけ^^;お粥に混ぜて食べました。
ケーキは米粉と豆乳で作った蒸しパンに、ヨーグルトとイチゴを乗せたもの。
この蒸しパンもなかなか柔らかくいい感じにできなくて、まだ試行錯誤中です。

大人のディナーはこんな感じ。



ちらし寿司はエビ・サーモン・いくら乗せるだけの簡単仕上げ。
でも私の大好物だし、キラキラ感が良い感じ~♪
卵乗ってるけど、私はよけて食べました。
あとは蛤のお吸い物と、離乳食の残りの冷奴、生協のコロッケ。
そんな大したもの作ってないな(笑)

ケーキはロールケーキにしました。
シンプルにいちごのみ!



これは卵使ってるけど、1回搾乳作戦でちょこっと食べちゃった(≧艸≦*)

娘ちゃんはご機嫌イマイチだったけど、無事お祝いできて良かったです。