おかゆのお得活動+

家庭学習やプログラミング教室のレビュー強化中!!キャッシュレス決済の高還元率でお買い物、投資や節税、懸賞が好き。買ったもの、行ったところのレビューも徒然なるままに…

うなぎ

ここ数日、夜早い時間にすっごく眠くなって早々に寝落ちなパターンが続いてます

体調も悪くないし元気なつもりだけど、やっぱりバテてんのかな

26日の土用の丑の日にはもちろんうなぎを食べました。

好きだけど、高級だし、こんな日でないと食べないうなぎ。

仕事帰りにスーパーに寄って、「うなぎ」と大きくポスター?が下がってる所に近づくと・・・

ない!!!1つもない!!!

違う売り場にお惣菜のうな重とかは少しあったけど、これじゃあな、と思ってショックを受けてたのですが、なんとかスーパーの横の魚屋さんで国産うなぎをGETすることができました

20100731_1578525.jpg

蒲焼のたれ、少しは付いてたんですが足りない気がして自作しました。

意外と美味しくできて、次の日の炒め物にも使えてよかったです

ついでに最近の晩ごはん。

20100731_1578526.jpg

ブリのバター醤油炒め、豆腐と長芋の塩昆布和え、具沢山お味噌汁。

実は、と言うか、いつものことではありますが、最近さすがにこのままではヤバイと思ってダイエットに燃えてます

と言っても極端なことは続かないし、栄養はバランス良く摂りたい派。

なので晩ごはんのメインディッシュは食べないかほんの1口だけに控えて、とにかく野菜をありったけ入れたお味噌汁をもりもり食べたりしてます。(エリカさんも確かそういうの勧めてたし)余ったメインディッシュは次の日のお弁当のおかずにするから自分もちゃんと食べれるしね

たんぱく質はお豆腐や鶏のささみやしらす

炭水化物は減らしてますが、0はダメかなと思ってお味噌汁に少しだけそうめんを入れたり。

組み合わせを考えながら作る料理は面倒くさいけどなかなか楽しい

でも筋力不足で代謝が悪くて、食べるの少し減らしたくらいじゃ変化なし

錠剤の漢方も試してるけど今の所効果あり!とは言えません。

ま、まだ数日なのですぐやめたら意味ないもんね。低体温期=やせ期の間に頑張ろ~っと

初めまして。

色々見ていて辿りつきました。

うなぎ良いですね~。

丑の日は食べてないです…彼が嫌いなんで。

今日彼が留守なので食べようかと思ったんですが…

何故か胃がもったりしてて食べる気にはなれませんでした。

やっぱり国産のは美味しいんでしょうね~

とっても見やすいので、また遊びに来ます。

それと同時にリンクもさせてもらいますね!

from. 裕子 / 2010/07/31 10:53 PM

>裕子さん

初めまして!コメント嬉しいです♪

先日ちょっとだけ中国産うなぎを買って、今回は国産だったんですが

やっぱりちがうな~と思いました!ふっくら感が♪

そんなにマメに更新してないブログですが、

またぜひ遊びに来てくださいね!私もお邪魔します~

from. ユーカリ / 2010/08/01 11:52 PM