おかゆのお得活動+

家庭学習やプログラミング教室のレビュー強化中!!キャッシュレス決済の高還元率でお買い物、投資や節税、懸賞が好き。買ったもの、行ったところのレビューも徒然なるままに…

飛騨高山

土日は初めての飛騨高山に行って来ました

交通手段は迷ったけど、車でもかなり時間はかかりそうだし、ツアーで安かったこともあって電車に決定岐阜を過ぎてからはすごい山の中で川が綺麗な絶景でした

家から5時間ほどかかって到着長かった!!!!

まずはお昼。つづみそばさんで高山ラーメンを頂きましたあっさり美味しくてこの味好き

でも、地元の近くのスーパーの中に「高山ラーメン」というお店があってよく食べてたんだけど、そのお店がかなり現地の味に忠実だったということがわかりましたかなり近い味だった。

それから古い町並みをうろうろして食べ歩き。

20100517_1465983.jpg

飛騨牛のにぎりとか、飛騨牛串とか、みたらしだんごとか、いっぱい食べていっぱい歩いた

疲れたので夕方は早めに宿にチェックインして貸切風呂入ったりしてまったり

晩御飯は宿で、飛騨牛の朴葉味噌焼きがメインディッシュでした。

20100517_1465984.jpg

大阪人的にはお味噌がちょっと味濃いかな~って感じだけど、美味しかったです

翌日は朝市!お漬物やさるぼぼが安く売ってて、漬物好きなので迷いまくり試食しまくり

そしてお昼は飛騨そばwith飛騨牛半生の飛騨牛がゴージャスに入ってて美味しいー

その後いろいろ物づくり体験できる施設でさるぼぼ作りもしました。

20100517_1465985.jpg

なかなか良い出来(だれがやってもこうなるけど!)記念のメッセージも入れれて良い感じです

最後は飛騨の里で合掌造りや旧家の中を見学。美味しいものいっぱいで楽しい旅でしたっ

20100517_1465986.jpg

ようこそ、飛騨高山に。小京都なんていうけど、田舎でしょう。ひだ牛、ラーメンときたら、次はお漬物に大豆肉、極めつけは温泉がお勧めです。また、ぜひおいで下さい。

(PRになってしまった・・・・)

from. ディーン / 2010/05/17 9:30 PM

飛騨高山に行ってきたんですね。

私も一度は、行ってみたいと思っています。

さるぼぼ、可愛いですよね~。

そちらからでも、移動に結構時間がかかるんですね(゜o゜)

私は、日曜に友人のT君のライブに行ってきました。

そして、地元に帰ってきたら、自転車盗まれていました。。。

色々あった週末でした。。。

from. いちご / 2010/05/17 11:46 PM

>ディーンさん

ご訪問ありがとうございます!

飛騨高山の方でしょうか?美味しいものいっぱいで楽しめました。

またぜひ行きたいです♪

>いちごさん

さるぼぼ、のっぺらぼうなのになぜか可愛いですよね!

地図で見るとそこまで遠くはなさそうだけど、やっぱり山の中だしちょうどいい道がなくて><

でも楽しかったです~^^

T君って私も知ってるあのT君でしょうか!?

自転車なくなるのは凹みますよね~(´-ω-`)

from. ユーカリ / 2010/05/18 9:52 PM

こんばんわ。

T君は、ご存じあのT君ですよ~。

見た目も中身も変わってなかったよ(笑)

ユーカリさんの話も出たんだよ☆

ぜひ、また皆で会いたいねぇって。

ぜひ、機会見つけて、またみんなで遊びましょう。

from. いちご / 2010/05/19 12:09 AM

>いちごさん

そうなんですね~ほんとまたみんなで会いたいです♪

こんなところで何ですが、手紙も無事届いたみたいで良かったですー!

また使ってやってください~

from. ユーカリ / 2010/05/21 7:18 PM