おかゆのお得活動+

家庭学習やプログラミング教室のレビュー強化中!!キャッシュレス決済の高還元率でお買い物、投資や節税、懸賞が好き。買ったもの、行ったところのレビューも徒然なるままに…

HONG KONG

20091010_1018882.jpg

昨夜無事帰国しました

楽しかったー楽しかったー楽しかった~!!

やっぱりごはんが美味しいといいですよね。(作らなくていいしね)

ただ日本語のテレビは一切なくて、恋しかったです。

あとやっぱ、英語ができないとダメですね

いや、英語なんかできなくてもなんとかなったから、なんとかなるんだけど、できた方がいいですよね。絶対。書いてることと言ってることは大体わかるんですが、それに返事したり、しゃべろうと思うと全然思ってることが言葉にできなくてへこみました

そんなわけで、色々ハプニングがあったんですよ。

入国カードの書き方がわからなかったりとか、買いたいものがどう頑張っても買えなかったりとか、最後の最後に空港で機内持ち込みできないものを手元に残してしまってて、検査に引っかかって入れてもらえなかったりとか(オイ

でも、なんとかなりました。

ダイジェストで写真を紹介しますね。左上から

映画に出てきそうな香港の夜の街。ネイザンロード。

香港の料理で一番好きなのが飲茶♪小龍包が美味しいんです~

香港料理大賞を受賞したワンタンメン。これも美味しかった~

(今のところ)香港で一番高い88階建てのビル。国際金融中心(IFC)。

これは本当に、1度は見て欲しいと思う派手な夜景のショー。シンフォニー・オブ・ライツ。毎日開催される、音楽に合わせて色んなビルからレーザーが出るショーです

黄大仙(有名なお寺なんだけど、修復作業中で入れなかった・・・)にある九龍の壁。

そしてこれも絶対見て欲しい、ビクトリアピークからの夜景。感動します

ホテルのすぐ近くが海で遊歩道になってて、香港スターの手形が並んでたりするのですが、そこから見える昼間の景色。

とにかく私は飲茶と夜景の虜です

が、もちろん物価も安いし、消費税がないので全部が免税店のようなものなのでショッピングにも◎

明日はマカオ編を紹介しまーす

それにしても毎日最高30度、最低でも20数度の生活だったので、日本が寒くてビックリしてます

おかえり~

ご飯おいしいらしいね(^w^)良いなぁ~

飲茶めっちゃ好きやから香港行ってみたいわ(^^)夜景も見てみたい!!

from. なっくす / 2009/10/11 5:09 PM

>なっくす

ただいま~!

中華料理は日本人の口に合うからいいよなぁ。

旅行はごはんの美味しい場所に限るわ♪夜景もほんまに感動やでー!!

from. ユーカリ / 2009/10/11 11:04 PM