おかゆのお得活動+

家庭学習やプログラミング教室のレビュー強化中!!キャッシュレス決済の高還元率でお買い物、投資や節税、懸賞が好き。買ったもの、行ったところのレビューも徒然なるままに…

ぽにょ!!

初日は逃したけど今日ぽにょって来ました!

徒歩数分の距離に大きい映画館ができたので見たい映画がある時にはホントにラッキー。1000円で見れる券もらってたので珍しくレイトショーじゃない時間に行きました。

とにかくポケモン人気(ピカチューが来てたからとりあえず写真撮った)鬼太郎と花男若い女の子に人気があるみたいで映画館は満員でした。

ぽにょももちろん満員で、子ども連れも大人組も多かったです。

ぽにょかわいかったですよー☆トトロのメイみたい。そして今回は私の大好きなジブリヒーロー的なキャラがいないのかな、と思ってたけど、宗介(5歳児)がちっちゃなヒーローでした。

でも私も年を取ったらしく、宗介ママに一番共感というか、一番好きなキャラだったかなと思います。

ほとんど全部ネタバレになっちゃいそうで感想が難しいのでこんなもんで。

見終わった後、あちこちからぽにょソングが聴こえて来ました。

むしろ私も歌ってました(笑)つい口ずさみたくなるんですよねー。

どんぐり共和国も近くにあって、ポニョグッズいっぱいでした。

個人的には妹軍団が・・・ほしい・・・。

昨日は混んでて、いつでも行けるから保留にしたんですけど。

あの妹たちって、みんな妹なんですよね?微妙にまつ毛がある子とない子がいて気になりました、笑。