おかゆのお得活動+

家庭学習やプログラミング教室のレビュー強化中!!キャッシュレス決済の高還元率でお買い物、投資や節税、懸賞が好き。買ったもの、行ったところのレビューも徒然なるままに…

武田尾温泉&神戸旅行

朝9時出発で兵庫県武田尾温泉に行ってきました。

11時から2時まで旅館のお部屋が使えて、温泉も入れて、お部屋でごはんもいただける日帰りプラン。

あんまり場所わかってなかったけど、高速降りて「都会じゃーん」と思ったのも束の間、途中から山道!一本道!完全にその道でしか行けないような場所!でも隣にキレイな川が流れるとても静かな旅館で分厚い三田牛のすき焼きもとっても美味しくてHAPPY♪

マルキ旅館さんというところです。

DSCF3034.jpg

DSCF3027.jpg

DSCF3031.jpg

堪能して2時に旅館を出て、目指すは神戸・北野!

と思ってカーナビに入力したら、思ってたよりかなり時間がかかるのね・・・。加えてけっこうな渋滞で結局北野に到着したのは4時・・・。異人館をいくつか回って、ロープウェイ(って言うかゴンドラ?)で布引ハーブ園へ。すごい高くて怖かった~!!でも景色は良かったし香りグッズいっぱいで楽しかったです。

DSCF3069.jpg

北野に戻った頃にはもうやや暗くなりつつあったのでこれまた急いで本に乗ってたドイツのワイン専門店で父へのバースディプレゼントを購入。ワインのことはよくわからないから本に「一番人気」って載ってたヤツにしました。

そして次の目的地、南京町に移動!

DSCF3085.jpg

屋台で買った豚まんとかジャージャー麺とか、香港を思い出す雰囲気で楽しかったー♪最後にポートタワー付近の夜景を楽しんで帰ってきました。

DSCF3093.jpg

日帰り疲れるけど充実した一日で大満足でっす!!