おかゆのお得活動+

家庭学習やプログラミング教室のレビュー強化中!!キャッシュレス決済の高還元率でお買い物、投資や節税、懸賞が好き。買ったもの、行ったところのレビューも徒然なるままに…

女性の品格

女性の品格 (PHP新書)女性の品格 (PHP新書)
(2006/09/16)
坂東 眞理子

商品詳細を見る

室井さんの辛い過去話に涙した後、スマステで一気に現実に戻されました。

内容は今話題の本「女性の品格」について。

品格のある女性は・・・

・礼状が書ける。

・約束をきちんとまもる。

・良いことをしても自慢しない。

・プライバシーを詮索しない。

などなど、まぁこの辺は品格ある人間として当然のマナーかなと思います。

・携帯にかけたら「今話して大丈夫ですか」と聞く。

・「すみません」より「ありがとう」を使う。

うんうん、この辺は私普段心がけてるつもりですよ。

しかしここからが問題。

・品格のある女性は贅肉をつけない。

そうだよね。自分に甘い証拠やもんね!!!

これを見て一発で「品格ナシ」の烙印押された気がしました。

(他にも当てはまりそうもないのはあったけど)

職場友でおしりウォーカー愛用者を見つけて、その子が「2ヶ月くらいでしっかり効果ある!」と言ってたのでそれを信じて頑張ります。とにかく「チャリでいっか~」という甘い考えを捨てなくては。「お菓子とジュース、たまにはいっか~」とほぼ毎日思う悪い癖をなおさなくては。

なかなかムズカシイな。自分磨きって。