おかゆのお得活動+

家庭学習やプログラミング教室のレビュー強化中!!キャッシュレス決済の高還元率でお買い物、投資や節税、懸賞が好き。買ったもの、行ったところのレビューも徒然なるままに…

北の国から

先週金曜日から今週の月曜日までみっちり4日間、

修学旅行以来の北海道に行ってきました~

20070801_342441.jpg

月曜の夜10時半くらいに帰宅してもちろん翌日から仕事。

ってなわけで疲れが抜けきらず、

仕事から帰ってちょっと荷物片付けては朝まで爆睡、

ちょっと写真整理しては爆睡、で気付けばもう木曜です。

旅行はというと、

じいちゃんばあちゃんも一緒の家族旅行だったので完全なツアーで

ご飯も全食付いていて、移動はひたすらバス。

千歳空港から富良野⇒十勝⇒阿寒⇒知床⇒網走⇒旭川⇒千歳に戻る

という道央~道東ゴールデンルート(っていうツアー名)でした。

4日間の合計移動距離はなんと1300km以上!!

東京~大阪往復分くらいの距離です。

修学旅行で行った函館や札幌とは違って本当の田舎。

大自然!!

ってことで、移動中は変わらない風景に眠くなったりもしつつ、

普段見られない風景に感激してきました。

噂の旭山動物園では初の生カピバラさんがかわいかった・・・。

20070801_342442.jpg

あ!!

噂には聞いてて着いた空港で即GETした「じゃがポックル」。

(フライドポテトのスナックでジャガビーみたいなヤツ。

 一人2箱とかしか買えなくて、

 売り出したらすぐ完売するほど大人気らしい。)

絶品でした。

北海道に行く人はぜひ買ってください。